パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

新兵型のトークンパラディン(ワイルド)

ウンゴロで示されたアーキタイプはどれも面白いですが、 スタンダードのプールの狭さもあり、パーツ不足が否めないのも正直なところ。 しかしワイルドならば、完全な形で実現することが出来ますね。 ワイルドでは断末魔プリーストが増えたように思います。 …

俺はレジェンド

mtg

ハースストーンをはじめて1年半、とうとうレジェンドランクに到達しました。 俺はアジアで3094番目にハースストーンが強い男だ こだわりのポイントは熱狂する火霊術師を2枚採用しているところで、 平等との組み合わせはもちろん、ハンター相手には1点AOAとし…

謝罪

前回のブログでは、スタンダード環境でのパラディンを悪く言いました。 しかし今、強いミッドレンジパラディンがつくられているようですね。 僕もさっそく真似をしました。 確かに強い、確かな強さがある。 ミッドレンジデッキは強いカードがたくさんないと…

ワイルドやれワイルド ワイルドワイルド!

ウンゴロがリリースされましたね。 僕も早速パック開封し、デッキを組んで遊んでいます。 ただ、パラディンが弱い弱い なんだあれは なんであんな目に遭っているのだ もともと序盤が弱いことが個性だとは思うので、そこはまあいいのですが 中盤以降も弱いじ…

ワイルドのシークレットパラディン

Hello! スタンダードにウンザリしたので、3月はワイルド中心にやっていました。 ワイルドといえば?そうシークレットパラディンです。 結局、強いカードが好きで、それがいっぱい入ったデッキを使いたいんですね。 引きも強いぞ、と思っている(というか、引…

ハースストーンプレイ日記

こんにちは。今日はオススメの居酒屋を紹介します。 カレー居酒屋 やるき です。 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13149792/ カレー味のメニューがほとんどなので、そういった味が好きな方にオススメです。 さて、最近ハースストーンで闘技場をよく…

イッツマイデッキ

イッツマイデッキ〜〜〜フンフンフンフフン〜〜アイドンリヴフォ〜エヴァ〜〜 COJPやってて、赤と緑ばっかりと当たる もううんざり という中で信玄が強い、頼りになる。 ということで黄色タッチ信玄 守りは全部信玄に任せて、タッパーと弱肉強食でブロッカー…

コードオブジョーカーポケットに手を出しました。

手を出しました。 マリガン何回でもOK、カード引き放題ということで、斬新ですね。 ハースストーンでのデッキ操作ギミックやハイランダーボーナスなど、 デジタルならではの面白さはどんどん突き詰めていって欲しいです。 今のデッキ。マリガン基準がわから…

翡翠ドルイド

先月はランク5で終了。 これ以上いくにはかなりゲーム数こなさなければならない感じ。 いつかはレジェンドにとは思うが。 ハースストーンにはサイドボードがない以上、 相手に対応するより、やりたいことを押し付けていく方が強いのが持論。 トークンが好き…

明けましておめでとうございます

mtg

明けましておめでとうございます。 今年の目標は以下の通りとなりますので、ご確認下さい。 ①本をたくさん読む(できれば月1テーマを設けて読み、年で12分野に詳しくなる) ②英語と中国語 ③マジックオンラインの導入 ④ラップ音源にできるだけ多く触れ、リアル…

お前にネコが殺せるか

style.nikkei.com aqua2ch.net detail.chiebukuro.yahoo.co.jp カエルを拾って飼っているけど、 拾った場所は野良猫がワンさといた場所。 (ネコなのにワンとはこれ如何に・・・) あのままならカエルはネコに惨殺されていたかもしれない。 一度ネコに対しては…

ニシオンデンザメ

style.nikkei.com 好きな動物といえばカメやゾウですが、寿命が長いという特徴がある。 ゾウの花子を初めて見た時はその迫力と臭さに圧倒され、 それ以来長生きするでかい動物が好きになりました。 長生き動物ランキングだとクラゲだの何だのと 生き物かどう…

聞いて、私のキティ。

勝ち負けを繰り返してどうにかA3へ到達。 結局疾風ビショップに力を借りました。 酒を飲んでいると確実に勝率が落ちるので、 そういうことなんでしょうね。 本当はデモンストライクなどに頼るのは アミュレットのダメージ管理ができていないからであって、 …

3連休とかけましてつまらない新連載とときます

どちらもすぐ終わるでしょう すぐ終わるといえばバーンのヴァンパイアデッキですが、 A0~A1にかけて勝ちづらくなってしまいました。 相性最悪の回復ビショップが多すぎることが原因でしょう。 回復ビショップの体制が整う前に ライフを詰めても回復されるの…

酒は飲んでも飲まれるななどと申しますが

全くもってその通りですね また、酒を飲むとシャドバの勝率も落ちるものです。 これは酒のせいではないですが、 だいぶアグロよりヴァンパイアで勝つのが厳しくなってきました。 環境初期はアグロが強く、 メタが固まってからはミッド〜コントロールが伸びる…

人生とはゴルフのようなもの-色々と金がかかるのさ

今日はアリーナチケットが余っていたので2回やりました。 楽しかったです。 1回目 ビショップ 4-1 光輝ドラゴンとオリヴィエが引けたので、 防御よりにして耐えしのべば勝てるかなと思ってそうプレイした。 最後ドラゴンに負けたけど、ドラゴン生成するアミ…

シャドバ日記

引き続きシャドウバースをプレイ中。 今日は早く仕事が終わったのでいそいそとビールを買って帰りました。 焼きそばを作ってビール飲みながらシャドバをしました。 大人は楽しいぞ〜 15戦して11勝4敗、A0→A1へ デッキは前回と同様 ★ヴァンパイア(バーン) 8-2…

富山市議とカードゲームはやめたほうがいい

SCGで黒緑昂揚が結果を残したようですね。 G/B Delirium, by Abe Schnake - A Magic: the Gathering Deck 僕もリリアナでドライアドなどヘリの乗り手を絶え間なく供給し、 ルーター能力で墓地を肥やしつつ昂揚するデッキを考えていました。 その正しさが証明…

カラデシュプレリ3-0と黒緑昂揚

カラデシュのプレリに参加してきました。 結果は見事3-0。 プレリで初めて全勝ということで、 これまで私を応援してくれた友人たち、 MTG復帰のきっかけとなった先輩、 育ててくれた親に感謝をいたします。 言うまでもなく、雇ってくれた会社にも感謝してお…

黒緑昂揚の件(カラデシュ)

いつも大変お世話になっております。 カラデシュのカードが発表されたとのこと、ご連絡ありがとうございました。 黒の除去が笑えるくらい弱い、というかそもそも無いという中で、 まあそれはそれとして黒緑ミッドレンジは強いのでは無いかと考えております。…

カラデシュより沖縄に行った方がいい

沖縄旅行に行ってきました。 海は広く、空気も綺麗で飯もうまい、居心地がいい。 カードショップとは真逆ですね。 はたしてカードゲームなどをするくらいであれば、毎日一生懸命働いてお金を貯め、 余った時間で旅行などに行った方がいい。 または妻や恋人、…

黒緑昂揚エムラクール⑨

次にMTGできるのが結構先になりそうなので、また様子見ながら決めたいけど、 とりあえずプロツアーの結果からランプ系と現出系が増えそうだなあと思う。 どちらも精神背信が刺さりそうなので、メインに入れる方向に。 デンプロ&ラプターでは上記には絶対勝て…

FNM 2-1

ポケモンサン/ムーンのアローラのすがたが話題ですね。 僕はいつかガラパゴスに行くのが夢なのですが、ああいう素敵な多様性、 本来の意味での進化が次回作のテーマのひとつのようですね。 黒緑昂揚デッキもまた、プレイヤーの考え方で多様に構築が変わると…

黒緑昂揚⑧ 昂揚やったるで篇

世の中「昂揚はオマケみたいなもの、せいぜい横断かイシュカナくらいでいい」 そういった雰囲気ですね。クソ野郎が! 恥を知れそんなラッキーパンチ 俺の想いだけは本気でダンチ 今日は節約コンビニランチ そういった具合ですね。 黒緑昂揚エムラクール ver1…

平日大会で0-3 トホホ

平日大会に参加。 デッキは以下。 黒緑昂揚⑦ - パワフルブログ MTG サイドの衰滅なかったので適当に他入れた。 結果は0-3、まあボコボコにされたので泣きながら帰りました。 才能がないのでもう引退します。 ★1試合目 白緑トークンt青? 2-0 白緑トークンに(…

黒緑昂揚⑦

前回の大会での反省を反映して調整。 黒緑昂揚エムラクール ver160730 ★クリーチャー(19) 節くれ木のドライアド : 3 残忍な剥ぎ取り:4 搭載歩行機械:4 森の代言者:2 不屈の追跡者:2 → 軽いクリーチャーを出すだけで終わるターンに調査する計画。 巨森の…

平日大会で2-0-1 【黒緑昂揚】

実質3-0なので大丈夫です。 デッキはこれ↓に代言者を2枚採用してみた。 黒緑昂揚エムラクール⑥ - パワフルブログ MTG ★1試合目(黒緑サクリファイス) 引き分け 墓所破り採用してた。 game1(先手):必殺のX=0歩行機械が炸裂し、ドライアドと剥ぎ取りで殴り勝っ…

黒緑昂揚エムラクール⑥

今のところこんな形で完成かしら。 黒緑昂揚エムラクール ver160719 ★クリーチャー(18) 節くれ木のドライアド : 4 残忍な剥ぎ取り:4 搭載歩行機械:4 巨森の予見者ニッサ:1 精神壊しの悪魔:2 イシュカナ:1 膨らんだ意識曲げ:1 エムラクール:1 ★インス…

メモ:プロの黒緑昂揚

プロが発売前に組んだ黒緑昂揚デッキがありました。 yuyu-tei.jp ・節くれ木のドライアドの採用 ⇨プレリでも、昂揚達成ボーナスとしてサイズの上がるクリーチャーは使いやすく、 強かったです。ドライアドは序盤の昂揚達成要因にならないことが気がかりでし…

黒緑昂揚エムラクール ⑤

黒緑昂揚エムラクール ver160716 ★クリーチャー(17) 首締め or ファルケンラスの後継者:2 残忍な剥ぎ取り:4 搭載歩行機械:4 巨森の予見者ニッサ:1 精神壊しの悪魔:3 イシュカナ:1 膨らんだ意識曲げ:1 エムラクール:1 ★インスタント(4) 闇の掌握:4 ★…