パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

3月FNM記録(3/4、3/18、3/25)

週に一回はMTGしたいですよね。仕事もあるのでなかなかそうはいかないですが。

対戦後そういう話をしたら、お相手は現在無職とのことで、

お金がないからティムールですとのこと。ロックですね。

 

★3/4 FNM 秋葉原イエサブ (BRUドラゴン) 3-0

①アタルカレッド 2-0  

 相手マナフラ気味。サイド後も大地の断裂があったので安心。

②WGB硬化した鱗 2-1

 ゼンディカーニッサ入り。黒はアブチャのみかな?  

 相手の歩行機械を殺さないようにしながら、毅然さの化身を確実に殺せるかどうか。

 cutを化身にきちんと合わせられたので勝てた。  

 僕は破滅の道が弱いと思うので使いたくないんだけど、

 ローテーション後は緑のでかい生物をどうやって殺せばいいんだ。  

③アブザンアグロ 2-1  

 2ゲーム目はサイ連打からロックで蓋されて終わり。

 なんとなく自傷痕をサイドから抜いてたんだけど、必要だねやはり。

 

★3/18 FNM 秋葉原イエサブ (BRUドラゴン) 2-1

①黒欠色ビート 2-0

 丁寧に除去できれば負けない。  

 1マナ2/1の黒エルドラージ出てきたけど、こいつに限らず1マナ2/1って弱くないか?

 使うならデッキの生物全部1~2マナ域みたいな感じにしないといけない気がする。

 速槍からコラガンまででビートする赤黒を試したこともあったけど、

 後半に引く低マナ生物が弱すぎると思った。

②マルドゥグリーン 2-1

 すごく強いデッキだと思うのだけど、あまり怖さを感じない。

 こっちの歩行機械・機械技師・空中生成エルドラージが効果的なのかな?

 今度あたったら相手に聞いてみたい。

③5色PW 1-2

 ニッサの誓いからオールスターでプレインズウォーカーが出てきた。

 こっちの生物は全部飛行なので、相性は有利なはず。

 相手の歩行機械焼くタイミング間違えて2体機械出しちゃったのが致命的だったなー

 対戦後のフリプではこっちのサルカンが強かった。プレインズウォーカーは強い。

 

★3/4 FNM 東京MTG (BRUドラゴン) 2-1

①赤緑ランプ 2-0

 まあ有利。サイド後はコジレックリターンで焼かれるやつは全部抜いたほうがいい。

②マルドゥグリーン 2-0

③ティムールミッド 1-2

 10マナクリ体制から5~6マナ域連打。

 シンプルなミッドレンジでとても好感触だった。

 サグのやっかいものが強いのはいいんだけど、辺境地の巨人はびびった。

 3ゲーム目、除去と精神背信が揃ったいいハンドだったんだけど、

 序盤に連続して出てきたマナクリ丁寧に焼いちゃったのが敗因。

 マナクリと土地から出せる生物予想しながら、ハンデス優先すべきだった。

 勉強になった・・・

 

3月FNM:3回参加して7-2、プロモ2枚。まあ上々ではないでしょうか。

あと、東京MTGは社会人多いし雰囲気いいし、こっちメインにしようと思う。