パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

デッキ記録【DTK~SOI】(黒緑昂揚ミッドレンジ) たたき①

イニストラードを覆う影のフルスポイラーも公開されたところで次に何を使おうか。

アーリンコードもオリヴィアも魅力的だし強いけど、ちょっと高すぎる。

使われるデッキはかなり限定されると思うので、この先値段は下がると思う・・・多分

 

まあ明らかに強くて安そうなカードから使おうかなというところで、

「精神壊しの悪魔」と「ウルヴェンワルド横断」なんかの昂揚を狙いながら、

「棲み家の防御者」、「死霧の猛禽」を軸にしたデッキはどうでしょうか。

 

スタンダード【DTK~SOI】

黒緑ミッドレンジ

★クリーチャー(20)

  森の代言者:4

  搭載歩行機械:3

  棲み家の防御者:4

  死霧の猛禽:4

  精神壊しの悪魔:4

  ギトラグの怪物:1

★インスタント(4)

  闇の掌握:3

  究極の価格:1

★ソーサリー(4)

  ウルヴェンワルド横断:3

  過ぎ去った季節:1

★エンチャント(4)

  ニッサの誓い:3

  発生の器:1

★プレインズウォーカー(4)

  ゼンディカーの代弁者、ニッサ:3

  灯の再覚醒、オブ・ニクシリス:1

★土地(24)

  ⇒サーチ多いし24でいけるはず

 

ライブラリー掘りながらできるだけ多くの悪魔と猛禽にアクセスして並べる。

カードタイプも全種あるし、これなら昂揚もいけると思う・・・

ギトラグはデッキが合えば強いと思うけど、このデッキがそうかはわからない。

とりあえず防御者・猛禽・悪魔はかなり固いとこだと思うので、

今後は除去の選択・サーチ呪文の必要性・PWの枚数なんかを考えていきたい。