パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

メモ 黒緑昂揚に使えそうなカード(SOI) 緑 2016/3/27更新

昂揚達成で即勝ちにつながるようなカードは無く、

勝ちを目指す手段として墓地肥やしがあって、昂揚はその通過点かな。

死霧の猛禽と棲み家の防御者を使うなら、もう3マナ域は出来るだけ入れたくない。

 

★緑

①ぜひ使いたい

・過ぎ去った季節

f:id:nennennenemu:20160327161016p:plain

墓地が肥えたので回収しますというのは綺麗だと思うけど、重い。

回収した土地そのまま出して1マナから強迫、みたいなことできれば強いと思う。

 

・死天狗茸の栽培

f:id:nennennenemu:20160327161153p:plain

強いのは強いんだけど、これ経由で出したい4~5マナクリーチャーがそんなにいない。

精神壊しの悪魔が3ターン目に出るのはいいんだけど、昂揚の準備が間に合わなそう。

棲み家の防御者+死霧の猛禽コンビとか、ニッサとかで3マナ域も多いので、

そこまで4マナ域へを急ぐ必要もない。

 

・発生の器

f:id:nennennenemu:20160327161518p:plain

1発で昂揚達成まで持っていけそうで良い。ニッサの誓いとどっちが良いかな?

要検討。

 

・ウルヴェンワルド横断

f:id:nennennenemu:20160327161609p:plain

ギトラグとかシディシとか、容赦ない泥塊とか、歯牙収集家とか、

いらないときは全然いらないカードを必要なときにひっぱってこれそう。

そういうカードが1枚刺しでいいなら、サイドにも余裕もてそうだし良い。

 

 ②サイド用

 ・翼切り

f:id:nennennenemu:20160327160934p:plain

飛行はつらい

 

・黴墓のゴミあさり

f:id:nennennenemu:20160327161034p:plain

早いデッキに・・・と思ったけどいらないか

森の代言者でいいよね

 

・容赦無い泥塊

f:id:nennennenemu:20160327161406p:plain

3ターン目に出してもすぐ除去されそうだし、

消耗戦になってからはもっと重いやつ出したいし、微妙と思う。

死霧の猛禽のほうが強いし・・・

ランプ相手とかで早く倒したいときに?コジレックリターンで死なないのは良い。

 

・秋の憂鬱

f:id:nennennenemu:20160327160706p:plain

出来れば昂揚は1~2マナ域で達成したいけど、

4/4呪禁トランプルが必要な相手はいると思う。

 

③今のところ使いたくない

・魂を飲み込むもの

f:id:nennennenemu:20160327160856p:plain

4マナ域は出たときに仕事して欲しい。

 

・蟻走感

f:id:nennennenemu:20160327161126p:plain

昂揚は1~2マナ域で達成したい

 

・偏執的な皮剥ぎ人

f:id:nennennenemu:20160327161643p:plain

昂揚込みで考えたとしても、歩行機械や代言者より弱い