パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

デッキ記録【DTK~SOI】(黒緑昂揚ミッドレンジ) たたき④

薄々気づいてたことだが、ミッドレンジのビートダウンにウルヴェンワルド横断は合わない。

こりゃランプ向けだね。

1マナのソーサリーなので精神壊しの悪魔のために早めに唱えていきたいのに、序盤に唱えると基本土地にしかならない。とりあえず強迫に差し替え。

一方でインスタント除去は多目がいい感触。

あと、一人回しだとギトラグがヤバいくらい強い。

環境にこいつを除去できるカードがどれだけあるかだけど、生き残ればもう勝ちだよこれ。

 

スタンダード【DTK~SOI】

黒緑昂揚ミッドレンジ 赤字が更新箇所

★クリーチャー(20)

  森の代言者:4

  搭載歩行機械:3

  棲み家の防御者:4

  死霧の猛禽:4

  精神壊しの悪魔:4

  ギトラグの怪物:1

★インスタント(6)

  闇の掌握:4 ⇒インスタントに価値がある。3枚から4枚に。

  究極の価格:2⇒同様の理由で2枚に

★ソーサリー(3)

  強迫:2 ⇒ウルヴェンワルド横断と交代

  過ぎ去った季節:1

★エンチャント(4)

  ニッサの誓い:4 ⇒発生の器をカットしてシンプルに

★プレインズウォーカー(3)

  ゼンディカーの代弁者、ニッサ:2 

  灯の再覚醒、オブ・ニクシリス:1

★土地(24) 

  進化する未開地:3 ⇒タップイン多すぎてイラつくので減量

  ラノワールの荒原:4

  風切る泥沼:4

  森:7

  沼:6