パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

デッキ記録【DTK~SOI】(黒緑赤ミッドレンジ) たたき①

黒緑の2色で考えて回してたけど、華がない。

カードパワーが足りていない・・・というわけでジャンド。

 

スタンダード【DTK~SOI】

黒緑赤ミッドレンジ 赤字が更新箇所

★クリーチャー(15)

  森の代言者:4

  棲み家の防御者:4

  精神壊しの悪魔:4

  ゴブリンの闇住まい:3 ⇒ 精神壊しと相性いい。華がある。

★インスタント(6)

  闇の掌握:4

  究極の価格:1 

  コラガンの命令:1 ⇒ 強いカードといえばコラコマ。華がある。

★ソーサリー(6)

  精神背信:4 ⇒ 強迫よりも華がありそうだったのでこちら。

  破滅の道:1 

  骨読み:1 ⇒ 苦い心理のほうが華があるけど、闇住まいもいるので。

★エンチャント(4)

  ニッサの誓い:4

★プレインズウォーカー(3)

  灯の再覚醒、オブ・ニクシリス:1

  炎呼び、チャンドラ:2 ⇒最強のプレインズウォーカー、使うっきゃない。

★土地(26) 

  SOIランド含め検討中だけど、なんかいけそうな気がする。

 

タップインは増えるので、1ターン目と3ターン目にタップインするイメージで

2マナのカードをたくさん採用したい。

あとは、いま一番華のあるカードことアーリンコードをお迎えする必要があるな。