パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

黒緑昂揚エムラクール③ 便利なクリーチャーメモ(7/14更新)

わくわく昂揚ランドの仲間達を選別する必要がありますね。

 

戦い方として、以下のように考えています。

①残忍な剥ぎ取りを出す

②死の重み/闇の掌握/リリアナの+1能力などでサポートしながら剥ぎ取りで殴る

  ⇨墓地が肥える!!昂揚達成!!

③-1 そのまま強くなった剥ぎ取りでビートする

③-2 昂揚ボーナスのカードを出してアドバンテージをとったり殴ったりする

③-3 エムラクールを出す 

  ⇨勝つ

 

そこで、デッキに入れるクリーチャーには以下のどちらかを求めます。

A:序盤に出て、昂揚達成に貢献できる

B:中盤以降あるいは昂揚達成後に出て、活躍する

 

Bは昂揚持ちクリーチャーだけではなく、ウルヴェンワルド横断から引っ張ってきて

リリアナの-2能力でCIPを使い回す役割も欲しいところですね。

 

残忍な剥ぎ取りは、AもBもこなせるのでたいへん優秀ですね。

2/3をどうにかしてどかして殴っていきたいところです。

その他、Aには歩行機械や首絞めがありますね。

節くれ木のドライアドも優秀ですが、昂揚達成に貢献できないのが辛いところ。

昂揚達成後1/3/3は強く、リリアナを守るのに活躍しそうですが、

本来低マナクリーチャーには昂揚達成に役立って欲しいところ。

そこのギャップがどうなるかですが、個人的にはイマイチかなと思います。

 

Bについてはいろいろ考えられるので、以下随時更新したく。

基本的には出てすぐ仕事して欲しいので、昂揚ウーズなどは微妙でしょうか。

 

 B:中盤以降あるいは昂揚達成後に出て、活躍するクリーチャー

f:id:nennennenemu:20160712223254p:plain   f:id:nennennenemu:20160712223300p:plain

f:id:nennennenemu:20160712223634p:plain   f:id:nennennenemu:20160712223856p:plain

f:id:nennennenemu:20160712224118p:plain   f:id:nennennenemu:20160712224422p:plain

f:id:nennennenemu:20160712224559p:plain   f:id:nennennenemu:20160712224848p:plain

f:id:nennennenemu:20160714232815j:plain   f:id:nennennenemu:20160714232824p:plain

盛り上がってきましたね。