パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

異界月のプレリに出ました

晴れる屋のプレリに出ました。

最初は緑白を組んで、オーラとかで強化しながら昂揚も狙えたらいいなーくらいの感じでした。あと、異界の進化とウルリッチがいたのでウルリッチをタッチしました。

 

1戦目:vs白黒

サリアが装備品つけて殴ってきて、気付いたら死んでました。

→あまりにもデッキが噛み合ってない感じでしたので黒緑に変更。

 しっかり昂揚を狙っていく形に。せっかくなのでウルリッチだけタッチしました。

2戦目:vs白青スピリット

こっちのクリーチャーの方がでかくて、いい感じで殴りました。

異界の進化からウルリッチを出すと、さすがに骨太に殴ることができた。

3戦目:vs黒赤タッチ青

相手の序盤が事故り気味で、序盤に昂揚エンチャントを置やすかった。

手札に1枚挿しの山が来て邪魔だったけど、すぐウルリッチを引けて楽でした。

 

MVPはウルリッチでした。もっと赤のカードが引けていれば素直に赤緑で行けた。

黒は昂揚達成で 3/2⇨4/3威迫になるやつが強かったです。

サリアはレアなので結構会場でも見かけて、出された人はかわいそうだった。

 

異界の進化のfoilは多分使わないので高く売れたらいいなあ。

あと呪文とらえ。