パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

メモ:プロの黒緑昂揚

プロが発売前に組んだ黒緑昂揚デッキがありました。

yuyu-tei.jp

 

・節くれ木のドライアドの採用

 ⇨プレリでも、昂揚達成ボーナスとしてサイズの上がるクリーチャーは使いやすく、

  強かったです。ドライアドは序盤の昂揚達成要因にならないことが気がかりでした

  が、群れの結集があれば問題なさそう。

  今のスタンをやっていないので、群れの結集で2ターン目に盤面触らない動きをす

  るととそれだけでボコボコにされて負けるのでは?とビビっていましたが、

  大丈夫なのですかね。大丈夫であれば是非真似したいです。

・森の代言者の採用

 ⇨まあ普通は入れるよね、という感じ。

  実際に回していると、残忍な剥ぎ取りで占術するときに土地を引きたく

  なくなっちゃって、4枚くらいで土地が止まることが多そうだった。

  ただ、エムラクールを狙いに行くなら土地引かなきゃいけないし・・・

  最初は後継者で試していきたい。