読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

FNM 2-1

ポケモンサン/ムーンのアローラのすがたが話題ですね。

              f:id:nennennenemu:20160806010616p:plain

僕はいつかガラパゴスに行くのが夢なのですが、ああいう素敵な多様性、

本来の意味での進化が次回作のテーマのひとつのようですね。

黒緑昂揚デッキもまた、プレイヤーの考え方で多様に構築が変わるところが

魅力です。プロツアーの結果に左右されすぎず取り組んでいきたいですね。

それはそれとして頑張れ黒緑昂揚!バントを殺せ!

 

FNMに参加・・・結果は2-1、デッキは黒緑昂揚⑧(デンプロ&ラプター)

 

1戦目 赤緑ランプ 1-2

1番当たりたくない相手だと思った。メインはまず無理、サイドもまず無理

game1(後手)×:充当にマナ伸ばされている間、こちらは剥ぎ取りで殴れるくらい。

        世界を壊すもので止まり、ウラモグ出てきて終わり。

game2(先手)○:精神背信を連打できてどうにか削り切れた。

        相手のキープもかなり甘かったようで、ラッキーなだけ。

game3(後手)×:game1の再現。

 

2戦目 ジャンド昂揚 2-1

相手は剥ぎ取り非採用。除去と墓地肥やしで序盤を進めて、

毎ターン土地を置いてアタルカとかにつないでくる。

game1(後手)○:剥ぎ取りで殴り勝ち。

game2(先手)×:相手のコラガン&アタルカにボコられて負け。

game3(後手)○:うまいこと6マナでエムラクールが出てきて勝ち。

コラガン、もしかしたら黒緑昂揚やゾンビ系などのメタカードになるか?

それとも、ならないのか?

 

3戦目 白黒天使コントロール

game1(後手)×:相手の歩行機械とリリアナに剥ぎ取りが止められて殴れない。

        まごまごしてたらリリアナの奥義打たれた。

        リリアナの奥義相当エグいので狙っていくプランも全然ありだね。

game2(先手)○:序盤土地が2枚で止まるも、精神背信や闇の掌握でどうにかしのぐ。

        土地が伸び始めてからはうまく除去がかみ合い、

        お互いリソースが尽きたところでデンプロ&ラプターコンビ。

        これにリリアナが加わる・・・という理想的な展開が取れた。

game3(後手)○:序盤にうまく昂揚達成、剥ぎ取り2体で殴れるぞというところで衰滅。

          ハンド差もついて苦しい状況で、イシュカナになんとかしてもらう。 

        2ターンほど稼いでもらってどうにか墓地を肥やし、

          エムラクールで勝ち。

 

ランプ相手の相性がやはり悪い。ハンデスガン積みするか、速度上げるか?

プロツアー後は同型増えるかなー