パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

黒緑昂揚エムラクール⑨

次にMTGできるのが結構先になりそうなので、また様子見ながら決めたいけど、

とりあえずプロツアーの結果からランプ系と現出系が増えそうだなあと思う。

どちらも精神背信が刺さりそうなので、メインに入れる方向に。

デンプロ&ラプターでは上記には絶対勝てなさそうなのでサイドプランに。

 

黒緑昂揚エムラクール ver160806

★クリーチャー(14)

  残忍な剥ぎ取り:4 

  搭載歩行機械:2 

  棲み家の防御者:1

  不屈の追跡者:2

  ORIニッサ:1

  精神壊しの悪魔:1

  イシュカナ:2

  エムラクール:1

★インスタント(8) 

  闇の掌握:4

  過去との取り組み:4

★ソーサリー(10) 

  精神背信:3

  破滅の道:2

  衰滅:2

  ウルヴェンワンド横断:4

★エンチャント(2)

  死の重み:2

★プレインズウォーカー(4)

  リリアナtheラストホープ:4

★土地(22)

 

歩行機械は、もうX=1で出して育てていくクリーチャーとしては弱くなっていると思う。

手札に来てもギリギリ悲しくない昂揚達成要因といった感じ。枚数も減らして2枚。

ここはカラデシュに大いに期待するところで、うまくはまるアーティファクトが欲しい。

コジレックの帰還が増えていきそうでもあり、イシュカナすら心もとない。

精神壊しも尚更。場合によっては知恵の拝借頼みになることもありえそう。

f:id:nennennenemu:20160327161552p:plain