読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

カラデシュより沖縄に行った方がいい

沖縄旅行に行ってきました。

海は広く、空気も綺麗で飯もうまい、居心地がいい。

カードショップとは真逆ですね。

はたしてカードゲームなどをするくらいであれば、毎日一生懸命働いてお金を貯め、

余った時間で旅行などに行った方がいい。

または妻や恋人、友人と飲みに行った方が人生を豊かにするでしょう。

本を読んで勉強をするなどもいいですね。

カラデシュの新カードはまだ全て発表はされていませんが、

今のところはせっかく作った黒緑昂揚があるのでそれをアップデートしたいです。

 

★ちょっと見た感じだと、この辺が使えそうだと思いました。

f:id:nennennenemu:20160911230850p:plain  f:id:nennennenemu:20160911230856p:plain

 

「密輸人の回転翼機」は、以下の2点に役立ちそうです。

①昂揚未達成時の剥ぎ取りやドライアドを打点に変える。

ルーター能力で昂揚達成に貢献する

f:id:nennennenemu:20160911231302p:plain  f:id:nennennenemu:20160709191512p:plain

リリアナや過去との取り組みのおかげで回収したクリーチャーを何度も出すことは

得意な動きなので、黒緑昂揚と搭乗とは相性が良さそうだと感じています。

また、ドライアドでもスカイソブリンを動かすことができる。

 

「新緑の機械巨人」は、黒緑昂揚の弱点を補ってくれそうですね。

(弱点とは、今ひとつ速さも強さも足りず、迫力に欠けることです。)

まるで桜木花道のような存在ですね。

相性的にマジ無理だったランプにも強そう。

 

もちろん、アーティファクトであるので昂揚達成にも貢献できそうです。

はたしてカラディシュは昂揚デッキの沖縄となり得るのでしょうか?

事前予約すれば飛行機も安く乗れます。今回初めて海ぶどうを食べたのですが、

全くクセがなく美味しかった!鮮度が良かったから?

もずくも苦手なのですが、沖縄のもずくは食べられました。鮮度が良かったから?

何事も無理をしようとすると味付けが濃く、きつい状態になるものです。

できるだけ自然な形で昂揚デッキにカラディシュを組み込みたいものですね。