パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

カラデシュプレリ3-0と黒緑昂揚

カラデシュのプレリに参加してきました。

結果は見事3-0。

プレリで初めて全勝ということで、

これまで私を応援してくれた友人たち、

MTG復帰のきっかけとなった先輩、

育ててくれた親に感謝をいたします。

言うまでもなく、雇ってくれた会社にも感謝しております。お金を有難う。

兄弟たちよ、君たちと喧嘩して過ごした日々なしで今の僕は無かった。

そして愛する妻、いつもありがとうね。

普段はなかなかお礼を言うこともできていませんが、

この場を借りて心から御礼申し上げます。

 

カードプールについて言えば、

緑と白にバランスよく強いクリーチャーがいました。

ダメ押しにニッサを引けたので、

順番に並べれば勝てそうなデッキが作れました。

プレイングが簡単だったのが気に入っています。

f:id:nennennenemu:20160925001032p:plainf:id:nennennenemu:20160925000943p:plainf:id:nennennenemu:20160925000953p:plain

クリーチャーはこの辺が強かった。

タフネスが5超えてくるとほぼ除去されないので、

製造はカウンターを選ぶことが多かったです。

ニッサ一度も出せなかったけど彼らのおかげで勝てた。

有難う・・・・・ 

f:id:nennennenemu:20160925001001p:plain

除去は自然の流儀が強烈だった。使いやすすぎる。

緑のアーティファクト除去もメインから使える除去になるので、緑が一番つよい色ではないかなと思いました。

 

それから、プロキシで黒緑昂揚を回していい感じで良かった。

・プレリで機体を使ってみて、やはり強いことを実感した。

・プレリでハンデス使われて、占術までついてくるの強いなと思った。

 

 

黒緑昂揚 ver160917

★クリーチャー(18)

  節くれ木のドライアド:4

  残忍な剥ぎ取り:4 

  屑鉄場のたかり屋:2

  不屈の追跡者:2

  新緑の機械巨人:4

  イシュカナ:2

★機体(3)

  密輸人の回転翼機:3

★インスタント(7) 

  闇の掌握:4

  過去との取り組み:3

★ソーサリー(5) 

  破滅の道:2

  ウルヴェンワンド横断:3

★プレインズウォーカー(4)

  リリアナtheラストホープ:4

★土地(23)

サイドについては、

遅くする⇨新ニッサやハンデス、エムラクール

早くする⇨なんか軽いクリーチャーかバンプ呪文

 

今日の一言:

自分一人の力で生きているわけではないのですから、

感謝の気持ちを忘れずに。