パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

人生とはゴルフのようなもの-色々と金がかかるのさ

今日はアリーナチケットが余っていたので2回やりました。

楽しかったです。

 

1回目 ビショップ 4-1 

光輝ドラゴンとオリヴィエが引けたので、

防御よりにして耐えしのべば勝てるかなと思ってそうプレイした。

最後ドラゴンに負けたけど、ドラゴン生成するアミュレットがきつかった。

アミュレットに触れるカードとっとく必要があったかな。

f:id:nennennenemu:20161005234218p:plain

f:id:nennennenemu:20161005234259p:plain

 

2回目 ロイヤル 5-0 (1戦は通信切れ、多分負けてた)

ロイヤルが一番練度の高いヒーローなので、

2pickで選べれば必ず選択することにしている。

けども、新弾で2マナのハズレが増えたようだ。

2/1/3とか2/2/1とか、あまつさえ2/0/3まで引かされた。

フローラルフェンサーもいないし、中盤まで盤面とって

セージで止めというパターンはなさそう。

というか、勝ち筋がレオニダスしかなかったので、

レオニダス引くまで粘る戦いかたにした。

アドバンスブレーダーは、レオニダス前も後も役立つ。

f:id:nennennenemu:20161005234800p:plain

f:id:nennennenemu:20161005234806p:plain

今日はゴルフの練習もしました。

ドライバーが難しかったです。