パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

新兵型のトークンパラディン(ワイルド)

ウンゴロで示されたアーキタイプはどれも面白いですが、

スタンダードのプールの狭さもあり、パーツ不足が否めないのも正直なところ。

しかしワイルドならば、完全な形で実現することが出来ますね。

ワイルドでは断末魔プリーストが増えたように思います。

シュレッダー・ヘドロゲッパー・Drブームなど、断末魔持ちに困りませんからね。

 

しかし、新兵シナジー満載のトークパラディンも劣らず強いと思います。

f:id:nennennenemu:20170423112950p:plain

新兵強化役も新兵供給ソースも十分であり、

特にジャスティサーで強化されたヒーロパワーで

相手に大きな負荷をかけることが出来ます。コントロール相手も怖くない。

 

今後新兵シナジーがスタンでも強化されていくと思います。

じっくりワイルドデッキを育てることもできそうで、楽しみです。

ただ、スタンが盛り上がっていることもあって

ワイルドがなかなかマッチングしないですね、マッチングしろよ