パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

デッキ記録【KTK~OGW】 (BRUドラゴン)

グリクシスドラゴン。

個人的にはすごく使いやすかったし、あんまり他のデッキ使う気も起きなかった。

自分好みのデッキを環境初期に見つけられれば、時間もお金も節約できて得。

 

スタンダード(KTK~OGW)

★BRUドラゴン (3/26更新)

・クリーチャー(23)

  搭載歩行機械:3

  静寂を担うもの:4

  空中生成エルドラージ:4

  飛行機械技師:4

  雷破の執政:4

  嵐の憤怒、コラガン:4

・インスタント(10)

  龍詞の咆哮:4

  闇の掌握:2

  残忍な切断:3

  軽蔑的な一撃:1

・プレインズウォーカー(1)

  龍語りのサルカン:1

・土地(26)

  山:3

  沼:2

  島:1

  血染めのぬかるみ:4

  樹木茂る山麓:3

  汚染された三角州:3

  燻る湿地:4

  窪み渓谷:2

  シヴの浅瀬:3

  精霊龍の安息地:1

 

サイドは精神背信・自傷痕・カウンターを中心に様子見ながら変えてた。

大地の断裂を入れ始めたころには赤系アグロ減っててあま使う機会なかった。

サイコロが弱くて、はじめから除去多目のメインにしたいこともあった。

 

初心者の自分としてはやることが明確で使いやすかったと思う。

次の環境はもうすこし複雑なデッキも試したいな。