パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

新兵型のトークンパラディン(ワイルド)

ウンゴロで示されたアーキタイプはどれも面白いですが、 スタンダードのプールの狭さもあり、パーツ不足が否めないのも正直なところ。 しかしワイルドならば、完全な形で実現することが出来ますね。 ワイルドでは断末魔プリーストが増えたように思います。 …

俺はレジェンド

mtg

ハースストーンをはじめて1年半、とうとうレジェンドランクに到達しました。 俺はアジアで3094番目にハースストーンが強い男だ こだわりのポイントは熱狂する火霊術師を2枚採用しているところで、 平等との組み合わせはもちろん、ハンター相手には1点AOAとし…

謝罪

前回のブログでは、スタンダード環境でのパラディンを悪く言いました。 しかし今、強いミッドレンジパラディンがつくられているようですね。 僕もさっそく真似をしました。 確かに強い、確かな強さがある。 ミッドレンジデッキは強いカードがたくさんないと…

ワイルドやれワイルド ワイルドワイルド!

ウンゴロがリリースされましたね。 僕も早速パック開封し、デッキを組んで遊んでいます。 ただ、パラディンが弱い弱い なんだあれは なんであんな目に遭っているのだ もともと序盤が弱いことが個性だとは思うので、そこはまあいいのですが 中盤以降も弱いじ…

ワイルドのシークレットパラディン

Hello! スタンダードにウンザリしたので、3月はワイルド中心にやっていました。 ワイルドといえば?そうシークレットパラディンです。 結局、強いカードが好きで、それがいっぱい入ったデッキを使いたいんですね。 引きも強いぞ、と思っている(というか、引…

ハースストーンプレイ日記

こんにちは。今日はオススメの居酒屋を紹介します。 カレー居酒屋 やるき です。 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13149792/ カレー味のメニューがほとんどなので、そういった味が好きな方にオススメです。 さて、最近ハースストーンで闘技場をよく…

イッツマイデッキ

イッツマイデッキ〜〜〜フンフンフンフフン〜〜アイドンリヴフォ〜エヴァ〜〜 COJPやってて、赤と緑ばっかりと当たる もううんざり という中で信玄が強い、頼りになる。 ということで黄色タッチ信玄 守りは全部信玄に任せて、タッパーと弱肉強食でブロッカー…

コードオブジョーカーポケットに手を出しました。

手を出しました。 マリガン何回でもOK、カード引き放題ということで、斬新ですね。 ハースストーンでのデッキ操作ギミックやハイランダーボーナスなど、 デジタルならではの面白さはどんどん突き詰めていって欲しいです。 今のデッキ。マリガン基準がわから…

翡翠ドルイド

先月はランク5で終了。 これ以上いくにはかなりゲーム数こなさなければならない感じ。 いつかはレジェンドにとは思うが。 ハースストーンにはサイドボードがない以上、 相手に対応するより、やりたいことを押し付けていく方が強いのが持論。 トークンが好き…

明けましておめでとうございます

mtg

明けましておめでとうございます。 今年の目標は以下の通りとなりますので、ご確認下さい。 ①本をたくさん読む(できれば月1テーマを設けて読み、年で12分野に詳しくなる) ②英語と中国語 ③マジックオンラインの導入 ④ラップ音源にできるだけ多く触れ、リアル…