パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

黒緑昂揚の件(カラデシュ)

いつも大変お世話になっております。

カラデシュのカードが発表されたとのこと、ご連絡ありがとうございました。

黒の除去が笑えるくらい弱い、というかそもそも無いという中で、

まあそれはそれとして黒緑ミッドレンジは強いのでは無いかと考えております。

緑の機械巨人とイシュカナで5マナがとても強いので、

ここはやはり2-5理論。2-5理論については以前より信奉しておりまして、

少し前の環境ではそれを意識した赤黒ドラゴンを愛用しておりました。

今でもコラガンは一番好きなカードです。

f:id:nennennenemu:20160917012641j:plain 

コラガンは4T目までに2-3マナの飛行クリーチャーを並べて殴るデッキでしたが、

今回は4T目までに昂揚を達成しておいて、機械巨人でパワーアップさせたい。

 

黒緑昂揚 ver160917

★クリーチャー(18)

  節くれ木のドライアド:4

  残忍な剥ぎ取り:4 

  屑鉄場のたかり屋:2

  不屈の追跡者:2

  新緑の機械巨人:4

  イシュカナ:2

★機体(2)

  密輸人の回転翼機:2

★インスタント(8) 

  闇の掌握:4

  過去との取り組み:3

★ソーサリー(5) 

  破滅の道:2

  ウルヴェンワンド横断:3

★プレインズウォーカー(4)

  リリアナtheラストホープ:4

★土地(23)

 

新戦力として加入した彼らが2マナ帯を支えてくれるはず。

本当は3枚入れたいけど、ダブっても困るかなと。要調整。

f:id:nennennenemu:20160917013342p:plain f:id:nennennenemu:20160911230850p:plain

 

機械巨人はデッキの主役として頑張ってほしい。

f:id:nennennenemu:20160911230856p:plain

 以上、ご確認頂けますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。