読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワフルブログ

パワフルさがウリのブログです。趣味ついて力強く語っています。趣味とはゲームなどです。

平日大会で0-3 トホホ

平日大会に参加。

デッキは以下。

黒緑昂揚⑦ - パワフルブログ MTG サイドの衰滅なかったので適当に他入れた。

結果は0-3、まあボコボコにされたので泣きながら帰りました。

才能がないのでもう引退します。

 

★1試合目 白緑トークンt青? 2-0

白緑トークンに(出てこなかったけど)タミヨウが入ってたらしい。

game1(先手):初手、残忍な剥ぎ取りが無い以外はまあ良い手札だと思ってキープして、

        序盤から殴ろうとしたけどまあ上手くいかない。

        簡単に盤面が固まって昂揚が遠い。中盤で引いた剥ぎ取りも腐る。

        ドロモカが出て完全に止まる。

game2(先手):game1と同内容。ギデオンとドロモカを処理できなければそりゃ負け。

        破滅の道を取る必要がある、使いたくなくても。

 

★2試合目 バントカンパニー 1-2

いわゆるバントカンパニー

game1(後手):相手が土地3枚で止まり、後半になってもカンパニー引かれず殴り勝ち。

game1(後手):2T目に出した剥ぎ取りが返しで除去られ、殴れない。

        最後までサイズが相手を超えられずに負け。

game1(先手):序盤に歩行機械を反射されながら盤面を作られる。

        自分では一方的にボコられたように感じたけど、端から見てると

        勝ち筋があったかも、とのこと。

        反射が2枚出た時点で、今後反射は出てこないだろうと踏んで、

        歩行機械でブロックせずサイズを上回らせればよかった、とのこと。

 

★3試合目 白青スピリット 1-2

さすがに勝つだろうと思ったけど・・・

game1(先手):キーパーツがうまいこと引けず、もたついている間に負け。

game1(後手):イシュカナで止め、リリアナで2/1,1/1を除去ることができて勝ち。

game1(先手):土地が詰まって負け。1マリガン後に土地1枚&横断でキープしたら、

        横断をカウンターされてどうにもならなくなった。失敗。

 

試合を振り返ると、前回のように序盤に剥ぎ取り&除去で殴れないことが多かった。

運が悪いと言えばそれまでなんだけど、戦いかたとして、

①ドライアド→剥ぎ取り→除去(リリアナ)で序盤から殴る

②除去(リリアナ)→昂揚クリーチャーを一気に展開してまくる

 

上記の①しか考えてないので(プレイングでもデッキ作りでも)、

立ち上がりしくじるともうダメなのではないかな。

また考え直しですね。