デッキ記録【DTK~SOI】(黒緑昂揚ミッドレンジ) たたき④
薄々気づいてたことだが、ミッドレンジのビートダウンにウルヴェンワルド横断は合わない。
こりゃランプ向けだね。
1マナのソーサリーなので精神壊しの悪魔のために早めに唱えていきたいのに、序盤に唱えると基本土地にしかならない。とりあえず強迫に差し替え。
一方でインスタント除去は多目がいい感触。
あと、一人回しだとギトラグがヤバいくらい強い。
環境にこいつを除去できるカードがどれだけあるかだけど、生き残ればもう勝ちだよこれ。
スタンダード【DTK~SOI】
黒緑昂揚ミッドレンジ 赤字が更新箇所
★クリーチャー(20)
森の代言者:4
搭載歩行機械:3
棲み家の防御者:4
死霧の猛禽:4
精神壊しの悪魔:4
ギトラグの怪物:1
★インスタント(6)
闇の掌握:4 ⇒インスタントに価値がある。3枚から4枚に。
究極の価格:2⇒同様の理由で2枚に
★ソーサリー(3)
強迫:2 ⇒ウルヴェンワルド横断と交代
過ぎ去った季節:1
★エンチャント(4)
ニッサの誓い:4 ⇒発生の器をカットしてシンプルに
★プレインズウォーカー(3)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ:2
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス:1
★土地(24)
進化する未開地:3 ⇒タップイン多すぎてイラつくので減量
ラノワールの荒原:4
風切る泥沼:4
森:7
沼:6